松井証券、ISA口座の予約受付開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 松井証券、ISA口座の予約受付開始
Share on Facebook


 以前、主なネット専業証券の「日本版ISA口座」対応状況をまとめましたが、その際はまだ情報提供のみだった松井証券が、4/12よりISA口座の予約受付を開始しました。

 すでに松井証券に口座を持っている方であれば、ログイン後の資料請求ページで口座開設書類を請求できるようになりました。

 これで主なネット専業証券5社のうち、カブドットコム証券を除く4社で口座開設書類の請求(予約)ができるようになったわけです。

 また、カブドットコム証券は、三菱UFJフィナンシャルグループサイトだけでなく自社サイトでも情報提供を開始しています。

 それにしても、ネット専業証券は対応が早いですね。前回も書いたように、ISA口座は1人1口座しか開けないということで、早くも顧客の獲得競争が始まったかのようにも見えますが、実際のところは証券会社側も早めに様子を探っておかないと、といったところでしょうか。

 システム対応他、コスト面で金融機関側にもかなりの負担が強いられるとされる制度ですから、この制度がどの程度知られているのか、関心があるのかなど、とりあえず資料請求・口座開設予約などの形で反応を見ておきたいのかもしれませんね。

 
 ■松井証券 ISA口座の予約受付を開始
 →【日本版ISA口座】予約先行受付を開始しました!

 ■カブドットコム証券 ISA口座の情報ページを開設
 →【日本版ISA】誰でも利用できる非課税制度! 2014年開始


その他のネット証券については前回の記事をご参考ください。
→ISA口座、ネット証券の対応状況

 

 

関連記事:

  1. ISA口座、ネット証券の対応状況
  2. 日本版ISA、外国株や海外ETFは対象?
  3. ネット証券の「投信積立銀行引落しサービス」比較
  4. 外貨預金が証券会社に送金できると便利なの?(2)
  5. 大手ネット証券ってどこ?